
ドライフラワーフレーミングのナカヤマサトシさんです。
Q
ナカヤマさんは、百花展にどのような作品を出品されますか?
A
ドライフラワーや落ち葉など、
自然の素材を使った木のオブジェを出品します。
様々な形の樹木や動物たちを作品で表現します。
Q
会場では、どのようなところを見ていただきたいですか?
A
樹木や動物それぞれひとつずつというより、
木と動物を組み合わせてひとつのシーンとして見ていただけたらと思います。
例えば、アフリカの大自然の中、大きなバオバブの木の下で草を食む象の親子。
そんなシーンが再現できたら、そこから見る人それぞれの物語が
自然に想像できて楽しいと思います。
ナカヤマさんの作品は、ダイレクトに花を表現してはいないのですが、
植物とともにある制作は、選ばれた方の暮らしの中にも
植物の息吹きが伝わっていくように思うのです。
Q
ナカヤマさん、好きなお花を4つ教えてくださいますか?
A
アジサイ、オオデマリ 、ミモザ、ライラック
です。
アジサイは制作にも欠かせない植物ですね。
毎年採集してドライフラワーに自ら仕立てるナカヤマさん。
八生さんも楽しい絵を寄せてくださいました。
キリンとライラック、って、なんだかスケールが合っていて微笑ましいですねー
ナカヤマサトシさんのホームページはこちらになります → ☆