カーブバッグ

カーブバッグ

本日日曜日、
大濱さん在店くださいます。
ホンマとイナガキでお待ちしております。

手放せなくなったショルダーバッグがあります。
特に海外に行くときには。

昨年は夏のパリ+北欧、冬の北ドイツ+北欧、
新年の台北と、いつもこのバッグを斜めに掛けて闊歩してきました。

この大濱さんのバッグ、昨年の春の受注会で、私がオーダーしたものでした。
その時は私だけだったのです、このバッグを注文したのは。
一見普通っぽい?から??(否、カーブ底のデザインは、普通っぽくないけどなー)
あるいは、大きめのショルダーより、小ぶりなものや、ハンドバッグに人気が集中したからかしら??
ちょっと、意外だったのでした。

旅先でのバッグは人によって使い方がいろいろでしょうが、
私は斜め掛けが定番。
お財布、携帯、wifi、ハンカチなどの基本の他、小さなペットボトルや、
文庫本程度の本、エコバッグ、そして一人旅も多いので、
行程メモなどを入れたクリアファイルブックなどが無理なく出し入れできるものが必要です。
&パスポートが入るファスナー付きの内ポケット。

IMG_0645 (640x480)

IMG_0647 (480x640)

そもそも、バッグの口の部分は、使いやすく防犯になるファスナーのもの。
(何気なファスナーのスライダーに付けられた革の使い心地のよさ)

IMG_0631 (640x480)
(両サイドに開けるところや、バッグ本体の内径より広く開けられるのも、ストレスフリー)

そんなあれこれに、すべて適っていたのが、このバッグだったのです。

ポッケは外側にひとつ、内側にはファスナー付きがひとつ、
切符的なものが入るものがひとつ、
携帯が入れられるマチ付がひとつ、マチ無しがひとつ。
どれもが、使い勝手を熟考して施されていることが、使ってしみじみ。
&内布のスウェードが、触れるたびに手に優しい感触で、
豊かな気持ちに。

IMG_0646 (640x480)

ショルダー部分の内側に布が打ってあるのも、すべりや何気な感触がとても優しい。

IMG_0636 (640x480)

そして、使ってうれしかったのは、身体にとっても添う所、
革の質がよくって、この形とあうんでしょうね。
なんだか、相棒!って感じで身体に添うのです。
カーブ底なところも、そのひとつの理由でしょうか?

IMG_0633 (481x640)

IMG_0648 (640x481)

手に取り易い(掴み易い)のも、いい感じ。

というわけで、ひとり大絶賛しておりましたところ、顧客様のF様が聞きつけ、
秋の受注会でオーダーしてくださったのでした。
そして、暮れにお渡しさせていただいたところ、この春の受注会初日にいらしてくださって、
なんと色違いを再度オーダーくださったのでした。

IMG_9024 (423x640)

「もう、毎日このバッグばっかり!」と。

IMG_9033 (427x640)

ブログ掲載ご許可いただいて、モデルさんもしていただきました。
(F様ありがとうございます!)

IMG_9026 (425x640)

実は私も色違いオーダーしたいって思っていたのですが、
ありがたいことに!先を越されてしまいました(笑

旅先でも、いつものおでかけでもおすすめのカーブ底ショルダー。
店頭では、なぜだかちょっと目立ちませんが、ぜひ、身体にかけて、
ファスナー開け閉めしてみてくださいね!