日本橋三越展のご案内

日本橋三越展のご案内

今年の夏も日本橋三越にやってきます、
「『工房からの風』から」展

前期 7/27(水)~8/2(火)
後期 8/ 3(水)~8/9(火)
10:30 – 19:30
日本橋三越本店 本館5階スペース#5

出展作家をご紹介します。

前期独立ブース
(おひとりずつ広やかなブース構成。
作家による立ち合いがあります)

アトリエ倭  木工
うだまさし  木工
LCF      金属・石装身具
佐々木ひとみ 装身具・スカーフ
TETOTE   布・革・刺繍

前期セレクションブース
(代表的な作品を展示するブース)

武井春香   布バッグ
今井なお子  染織
色葉工房   染織
堀江悦子   染織
安齋新・厚子 陶磁器
大野七実   陶磁器
中本純也   磁器
松塚裕子   陶磁器
花岡央    ガラス

後期独立ブース

岡野達也    木工
加藤キナ    革バッグ
sun and snow  染め布
uiny by nakamurayui  金属装身具
初雪・ポッケ  木・金属装身具
羽生直記    鍛鉄

後期セレクション

Awabi ware  陶磁器
伊藤環     陶磁器
梅田かん子   磁器
大谷桃子    陶磁器
小澤基晴    陶磁器
清岡幸道    陶磁器
瀬川辰馬    陶磁器
菅原博之    木工
橋本晶子    すず竹
角舘徳子    こぎん刺し

2016M-B

出展経験いただいた作家24名と、
今年度出展作家6名の計30名の構成です。

突然ですが、ここでクイズ?
今年度出展作家6名って、どの方でしょう??
のちほど、カラーでわかりやすくしておきますね。

:::

今回も企画がいろいろ。

初日は、大野八生さんによるライブペイント。
前期の土日は、アトリエ倭さんによるワークショップ。
「木を磨いてブローチを作る」
7/30(土)31(日) 一日24名様限定
開催時間随時 所要時間約30分 
864円

そして、毎日先着10名様には、くじによる作家からのsomethingを含めたプレゼントが当たる企画を。
(大人のグ〇コのおまけ、みたいな感じの楽しさにしたいねーって)
名付けて「実らせよう、レモンの実」。
こちら、あらためて詳しくお知らせしますね。
くじびきの条件は、「レモンを持ってきてくださること」
えっ!
というような企画なのですが、三越の担当の方がものすごいノリノリで
企画ソースを創ってくださったものなのです。
なんだか、とっても三越さんに愛していただいている「『工房からの風』から」展。
ほんとうに幸せな催事です。

独立ブースでは毎日たくさんの作家の方が在店くださいます。
私たちヒナタノオトスタッフも連日数名で皆様をお待ちしています。

:::

三越展会期中は、ヒナタノオトは土日のみ開きます。
その土日には、こちらも爽やかな企画を。

小さき襟から 洋服作家VANILLAの仕事

こちらも、今年の工房からの風に初出展の洋服作家のお仕事を。
小さな丸襟にVANILLAさん(ご夫婦ユニット)のものづくりへの愛と技術とセンスが込められています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも、あらためてご紹介させていただきます!

7月27日から8月9日までのお知らせ、第一弾でした。
皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

2016M-A