佐々木ひとみさん

佐々木ひとみさん

前期独立ブースに出展いただく佐々木ひとみさんからのメッセージです。


佐々木ひとみさんは、今展にどのような作品を出品くださいますか?

A
新しく作ったさわやかな絵柄のストールを2種類と、
天然石とシルバーや真鍮を組み合わせた装身具を並べます。

金とロンドンブルートパーズを使った新作、
『忘れな草』のシリーズも是非ご覧いただきたいです。

ひとみさんにも是非にとお願いしていた苺モチーフ!
いいですね、赤がアクセントになっていて。
ひとみさん、シマリスちゃんを飼っていますので、
リスの表情も豊かで。


佐々木ひとみさんの「工房からの風」の思い出を教えてくださいますか。

A
初めての参加は2011年、ちょうどわたしが実家のある広島から上京する年でした。

作家として生きていきたいなぁと思いながらも
広島の活動で仲間を見つけられずにいたのですが、
「工房からの風」のミーティングで、実際にたくさんの作家さんたちとお話をし、
日本中でみんなが日々制作をしていることを実感できたのがとても印象的でした。

2014年も参加させていただき、
「工房からの風」を通して知り合えた作家さんも増えました。
真夜中に制作をしている時にふと、
今この時間にどこかの工房で
同じようにもくもくと作業をしている作家さんがいるんだろうなーと思うと心強く、
見えないつながりに楽しくなります。

今は全国に作家の輪も広がり、
ひとみさんご自身の作品も日本全国で展示の機会を持たれていますね。

初めは皆さんひとりの工房から始まったこと。
それが、工房で生まれたものを通して、確かな輪が広がって、
ひとりのものではなくなっていく。
「工房からの風」が、少しでもその追い風であるようにと思っています。


佐々木ひとみさんの在店予定日を教えてくださいますか。

3/15(水) 11:00 ~ 18:00
3/16(木) 14:00 ~ 19:00
3/17(金) 14:00 ~ 19:00
3/18(土) 14:00 ~ 19:00
3/19(日) 12:00 ~ 18:00
3/21(火) 15:00 ~ 20:00

ほぼ毎日、ひとみさんスマイルが伊勢丹5階にこぼれますね。

2014年の「工房からの風」に出展くださった時のメッセージはこちらから
→ click

佐々木ひとみさんはインスタを活用されていますのでこちらも
→ click