nibi

nibi

後期独立ブースに出展くださるnibiさんからのメッセージをご紹介いたしましょう。

Q
nibiさんは、今展にどのような作品を出品くださいますか?

A
白く、澄み切ったような美しい反射の純銀の装身具をメインに、
私達が大事にする、経年変化も愛おしく
思っていただけるようなアクセサリーたちをご紹介させていただきたいと思います。

金属そのものが宿している美しさを引き出すために、
デザイン、技術に繊細に心と手を通わせるnibiさんのお仕事。
小さな手元の金属を見れば見るほど、使えば使う程に、
その魅力が増していきます。

Q
nibiさんの「工房からの風」出展で、一年後に思ったことを教えてくださいますか?

A
「工房からの風」で、ペアリングを手にしていただいたご夫婦が、
一年後にアトリエを訪れ、今度は結婚指輪を作っていただきました。

そういった再会が一年経ってからいくつかありました。
「工房からの風」で出会った方が、
今でもnibiのアクセサリーを愛用し、
ものづくりへの姿勢に共感いただいている。
こんなにも幸せなことはない。と思っています。

私たちのものづくりは、華美でもなく質素でもない。
けれど、品よく、凛とし、経年変化も愛せるような、
日々を共に過ごしていただける装身具たち。

自分たちの手仕事として、これからも丁寧に続けていこうと再認識しています。

まぁ、なんて素敵なお話しを。
うれしいですねー。

物を選ぶとき、ものとともに、
よい意味で作り手の姿勢も反映されるところが「工房からの風」の特徴かもしれません。
nibiさんのものづくりの想い、今展でも丁寧に伝わるといいですね。

nibiはご夫婦のユニット。
毎日在店くださいます。
今のところのご予定をお書きしますね。

3/22 石原真美さん 終日
3/23 石原真美さん 11-20時
3/24 芳田慎平さん 11-20時
3/25 石原真美さん 終日
3/26 石原真美さん 終日
3/27 石原真美さん 11-20時
3/28 石原真美さん 11-20時

2015年に出展くださったときのご紹介ブログはこちら
→ click

ホームページはこちらになります
→ click