nomama

nomama

前期テーマブースの織のnomamaさんからのメッセージをお届します。

Q
nomamaさんは今展にどのような作品を出品くださいますか?

A
お庭をイメージしたいろどり豊かなポーチを出品致します。

マチのたっぷりあるものから、少し大きいものなど3種類のサイズで作りました。
大切なものをポーチに入れて新しい季節を気持ち良くスタートして頂けたら嬉しいです。

昨年のクリスマス展のとき出品いただいたnomamaさんの織りのポーチ。
選ばれた方々から、「使って本当にいいんですーー」
とのお声をたくさんいただきました。
そこで、今回はポーチに絞って制作をお願いしてみたのでした。

Q
nomamaさんのテーマカラーについて教えてください。

A
お庭の要素11色(雲・菜・陽・桜・苺・土・葉・空・藍・炭・曇)を。

「工房からの風」の会場である『ニッケ鎮守の杜』をイメージしながら織りました。
大好きな場所を思い描く嬉しいテーマで、とても幸せな織りの時間でした。
この幸せな気持ちが、お庭の香りの様に展示会場をふわりと漂うと良いなと思っています。

あの庭を構成する様々な彩り。
その中から11色もを織り上げ、ポーチに仕立ててくださるんですね。
会場にお庭の香り、ほんとうにふんわり漂いますね。

nomamaさんの出展は2013年。
その時のご紹介ブログはこちらです。
→ click

ホームページはこちらになります。
→ click