梅田かん子 2期

梅田かん子 2期

北陸で独自の絵付けの磁器を制作する
梅田かん子さんからのメッセージをご紹介します。
今回は「ど新作」(ご本人談)登場とのことですよ。

Q1
今展には、どのような作品を出品くださいますか?

A1
普段は磁器で器やオブジェを作っているのですが、
今回初めて装身具を制作しました。
ネックレス、ブローチ、ピアス、指輪など出品致します。

磁器のパーツに天然石や合成石を組み合わせました。
磁器にはない透明感があり夏の強い日差しの中でキラッと輝きます。
ピアスはポスト部分にファインセラミックスを焼き付けました。
医療材料にも使用されている非金属素材で、
金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。

Q2
かん子さんは、来年の夏休み、どんな風に過ごしたいでしょうか?

A2
長男が小学生になったので、一緒に色々な経験をしたいと思います。
制作時間はまた減りますが今を大切に楽しんで過ごしたいですね。

親子の時間は、一年一年、一瞬一瞬がかけがえがなく、
その時ならではの想い出が未来を育んでいきますね。
そういえば、このカップ&ソーサーと、ペンダントトップも、
親子のよう!
磁器の器の新作も、楽しみですね。

梅田かん子さんは初日に在店くださいます。
これからどんな新作が生まれてくるのでしょう。
お話し伺ってみたいですね。