4期 宮内知子

4期 宮内知子

京都南山城村で制作される木工の宮内知子さんからのメッセージをお届します。

Q1
宮内さんは、今展にどのような作品を出品くださいますか?

A1
合わせ木、漆の象嵌で描いた食器、ブローチを出品します。

漆象嵌の木のお皿、我が家でも愛用中です。
絵がますます自在になっているような。
楽しみですね。
人気のブローチも久しぶりにご紹介できます。

Q2
宮内さんは、来年の夏休み、どんな風に過ごしたいでしすか?

A2
2年前に友人といったバルセロナが忘れられず、
もし夏休みがとれたら、またその友人と海外のどこかに遊びに行って、
おいしいビールが飲めたらなあと思います。

バルセロナ。
宮内さんのイメージと合いますね。
(と、行ったことのない私が言うのもなんですが)
まずは、今年、日本橋でおいしいビールを飲みましょう!

宮内知子さんは初日19日土曜日に在店くださいます。
ホームページはこちらになります。
→ click