4期 petitricot

4期 petitricot

織で仕上げたちいさなボタンづくりが印象的な
petitricot(プチトリコ)さんも4期に出品くださいます。

Q1
petitricotさんは、今展にどのような作品を出品くださいますか?

A1
オトナのナツヤスミも最終章なので、
植物染の布や古布の欠片を組み合わせて
繋ぎ合せた、小さな円が1つの夏を記したようなブローチを
この展示に合わせて作りました。

あとは定番のボタンもウール素材ながら
今の時期から使えるような色を選んで出品する予定です。

ブローチは以前からリクエストも多くいただいていました。
ひとつの夏を記したようなブローチ!
夏の最終章にぴったり!楽しみですね。

Q2
petitricotさんは来年の夏休み、どんな風に過ごしてみたいですか?

A2
縦走登山をしてみたいです。
日数をかけて歩くことでたどり着く場所や景色の変化を
堪能してみたいなと思います。

『日数をかけて歩くことでたどり着く場所や景色の変化』
petitricotさんの心に描かれた風景が、
ちいさなちいさな織にぎゅっと綴られていくのでしょうか。
ぜひ、その旅の後の宝物、来年見せてくださいね。

petitricotさんは初日に在店くださいます。
ブログはこちらになります。
→ click