大桃沙織 × ヤオイタ カスミ 展

大桃沙織 × ヤオイタ カスミ 展

金工の大桃沙織さんと
リネンを中心とした服作りをされる
ヤオイタ カスミさんの作品展を開きます。
11/3(金祝) 〜 8(水)

11.3(金祝)、4(土) 大桃沙織さんが在店くださいます。
(ヤオイタさんはご事情により在店は中止となりました。
予定変更お詫び申し上げます。)

:::

ヤオイタさんの服、たくさんご覧いただけます。
37種、90点以上あります。

さっそく、うさ村さんに着用してもらいました。

:::

金工の大桃沙織さん。
鍛き出しの銅の鍋とやかんも制作くださいました。

カトラリーいろいろ。
ちいさくて印象的な贈り物にもおすすめです。

最新作も含めたブローチ。
実際にご覧いただくと、手仕事の金工ならではの風合いが美しいく響きます。

:::

この二人展をお願いしたのは、今から3年近く前。
大桃さんとは2010年よりお仕事をさせていただいておりましたが、
ヤオイタさんの服との出会いは、金沢にて。
赤木智子さんの生活道具展でワンピースを求めてからのことでした。
今も愛用しているその服を作るヤオイタさんが大桃さんと
新潟在住でお親しいと知って、この展覧会をお願いしたのでした。

おふたりともに、おひとりでの手仕事、そして人気の高い方々ですから、
すぐには開催が叶わず、2017年11月、、、ずいぶん先だなぁ、
待ち遠しいなぁと思っていましたが、その会期がやっと巡ってきたのでした。

大桃さんはヴァリエーション豊かなラインナップ。
今の大桃さんのお仕事の広さをご覧いただけると思います。

ヤオイタさんは、ブラウス、ワンピース、ジャンパースカート、
コート、ポンチョ、スカート、パンツ、バッグを。
白、紺、黒、赤、緑、カーキの展開です。

サイズはフリーサイズで1型です。
ゆったりしていますが、比較的肩のサイズは大ぶりではないので、
ダボっという感じではなく、着た時にスマートに感じられるように思います。
ご試着もできますので、ぜひお召しになってみてください。

3連休お天気ようやく持ちそうですね。
久々のお出かけ日和の週末。
日本橋、人形町散策と合わせ、ぜひお出かけくださいませ。

追記

図録冊子「風50+」もご用意しています。
大桃さんの頁もあります。