nagamori chikaさん

nagamori chikaさん

nagamori chika
東京都
糸、色の重なりを大切に織られた布。心嬉しいバッグやストール

:::

2016年に「工房からの風」に出展くださったnagamori chikaさん。
昨年からは、「風人」さん(工房からの風のスーパーサポート!してくださる出展経験作家)
にも加わってくださっています。

Q1
nagamori chikaさん、今展にはどのような作品を出品くださいますか?

A1
コットン素材で織った鞄やポーチ、ストールを出品します。

夏らしい爽やかなイエローグリーンやパキッとしたブルーなどたくさんの色味で
鞄の中に見つけた時少し嬉しくなっていただきたいという気持ちでポーチを織り上げました。

また薄手のコットン素材のストールとハンカチもご用意致します。
初めてのこころみになりますが、とても柔らかくさらっとした肌ざわりが気にいっており、
肌に馴染んでいくほどにその方にとってお守りの様な存在になれたら嬉しいです。

nagamori chikaさんの印象的なお仕事は色合い。
夏の疲れた心身にビタミンのように効きますよ。

Q2
nagamori chikaさんは、来年の夏休みはどのように過ごしたいでしょうか?

A2
「海に行きたい」と言うと「似合わない、以外」などと言われてしまうのですが、
今年の夏は叶いそうにないので来年はゆっくり青い海を眺めたい、
できれば足くらい入りたい、、、、と思っております。

わぁー、私も意外!と思ってしまいました!!
静かににこやかな印象なので。。
でも、真っ青な空と海は、nagamori chikaさんの作品にも通じていますね。
ぜひ、美しい海を創造の泉に加えていただけたら、と思います。

nagamori chikaさんのHPはこちらになります。
→ click